注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

妻と仲直りの方法を教えて下さい。 4日前に妻とケンカしました。 我が家は5ヶ…

回答30 + お礼13  HIT数 3401 あ+ あ-

悩める人
17/07/07 09:07(最終更新日時)

妻と仲直りの方法を教えて下さい。
4日前に妻とケンカしました。
我が家は5ヶ月前に息子が生まれました。
結婚7年目の待望の子供であり、子供が出来てからも仲良くやってました。
ケンカは内容は二つあり、2日続けてケンカしました。
1つめ
先日、私の友人に子供が、誕生日し、
出産祝いをいつ渡しにいくか話してました。すると、嫁が「うちが生まれた時は、退院後すぐにあたなの友達が会いに来たけど、体力的にキツかったから、産後1ヶ月は奥さんが大変だからそれ以降が一般的なんだよ」と言われ、つい私は友達が常識がないと言われているようでイラッとして、俺の友達を批判するわけ??と言い返してしまいました。すると嫁が「大変な時にありがとうって言われると思ってた。がっかり」と言われました。
そして次の日、二つ目のけんかです。
息子が少しずり這いをするようになってきて、嫁から添い寝しているベットから転落の危険があるからベットの脚をとって低くして欲しいと言われました。
急に言われたて乗り気になれず、ため息をついたり、イライラした感じで仕方なくやってました。
その夜、急に妻から
「あなたは一緒に子供を守る同士だと思ってたけど、子供が危険な目にあってもいいと思っている敵だったんだね。
平日、帰り遅く育児に参加出来ないのは仕方ないけど、休みの日に私のできないことのお願さえもイライラしてやるのなら、もう2人目が欲しいとか言わないでね。」

と言われ、すぐ謝りましたが、それ以降、嫁からの会話はなく、こちらから話せば返してはくれますが、そっけないです。夜ご飯も、帰るといつも帰る時間に合わせて作ってくれてたのに、テーブルの上に作り置きしてあり、電子レンジでチンでした。
今までの嫁なら次の日になるとケロッとしているのに今回初めて長引いています。本格的に嫌われたのでしょうか?仕事が忙しく、ストレスが溜まっていて、余裕がありませんでした。
どうすれば仲直りできるのでしょうか?

No.2495185 17/07/04 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧