関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
娘が不倫の子を妊娠😱
既婚者で本気の不倫をしたことがある方

配偶者の不倫、浮気を知った後の気持ちの持っていきかたについて。 私は四年ほど前に主人の不倫に気付いてしまいました。ラインを見ると楽しそうなラインの会話お泊まり

No.7 17/07/07 02:35
匿名さん7
あ+あ-

行動やその行動の結果として”蔑ろにしてた”と言える期間は確かにありますよね。
でも物事の流れや時間の経緯をちゃんと理解した方がいいですよ?

「あなた(旦那さん)は妻をそのまま蔑ろにする方を選んで妻を廃棄する方に進みます?それともやっぱり妻を蔑ろにするのは止めて自分の人生で一番大事な存在だと、一番価値があるものだったと認める?どっちです?」

と言うそういう質問がなされたそんな選択で

酸いも甘いも知った上で最終のそんな選択で主の方を選んだ…後者の方を旦那さんは選んだ事は(その物事の流れを考えると)主にはより嬉しい事になりより安心できる事にしかならないはずですよ。

そもそも「私と結婚したんだし私が妻なんだから私を選んで当たり前でしょ」「私の所に帰ってきて当たり前でしょ」と都合よく思い込んでたとしたら相手が迷った事にただ憎らしく思えると思います。

でもそれちっとも当たり前な事じゃないですよ…
「結婚した妻なんだから私の方を選んで当然」なんてないですよ?

結婚した相手なんだから、私が妻なんだからって、だから彼は私を選ぶはずだし私を選んで当然とかじゃ全然ないです…

そんな風に思い込んでたとしたら、そんな事にあぐらかいていた部分があったなら…それが自分の価値を知らぬ間に落としていて、それが相手を迷わせた原因や遠因になったのかもね…

結婚した相手なんだから、私が妻なんだからって、だから彼は私を選ぶはずだし私を選んで当然だ…とかじゃ全然ないですよ…

7回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました