注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

車の運転が下手で、毎回のように夫と喧嘩になります。私は6年前に免許を取って以来ペ…

回答11 + お礼11  HIT数 13843 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 16:36(最終更新日時)

車の運転が下手で、毎回のように夫と喧嘩になります。私は6年前に免許を取って以来ペーパードライバーでしたが、結婚して住環境が変わり、車の運転が必要となりました。はじめは初心者教習に通おうかと思っていたのですが、夫に「そんなのもったいない、俺が教えるからいいよ」と言われ、今は夫が休みの時に助手席に乗ってもらい、ちょこちょこ運転しています。ですが、そこで毎回喧嘩になります。喧嘩というか、夫の方が必ずと言っていいほど怒ってキレるのです。私の運転技術からして、怒られても仕方ない運転運転をしているのは十分理解しています。でも指導というより、未熟な運転技術を責められてるとしか感じられないような言われ方です。(しかも毎回怒鳴る)車の運転が下手だと、事故の原因になるし、人の命を奪ってしまうかもしれない、だから強くいう気持ちもわかりますが、運転中に隣で怒鳴り声をあげられると余計混乱してしまいます。夫には、言われた事が何でできないんだ、こんなに下手な初心者みたことない、お前の運転は人を殺す、と言われます。車の運転はできるようになりたいのですが、夫に習うと喧嘩になってしまうので、もう教習所に通ってもう一度しっかり学ぼうかと考えています。ですが、夫にこれほど言われるように運転が下手な私でも、きちんと習えば運転できるようになりますか?うちの夫の言い方が悪いのか、そういった言わせ方をさせてしまうほど自分の技術がないのか、わかりません。もう運転しない方がいいのかなと自信をなくしています。

No.2497199 17/07/08 20:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧