注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

保育士になりたいと思っている高校生です。卒業後は保育の専門学校に行きたいと考えているのですが、保育士になったら乳児院で働きたいと思っています。 新卒で乳児院で

No.5 17/07/09 14:23
匿名さん5
あ+あ-

目標があってすばらしいですね!
私は高校卒業して、短大に二年間いきました。
その中で、勉強、実習の毎日でしたよ。実習では、保育園、幼稚園だけでなく、障害者施設、乳児院、特別養護施設にも行きました。戸惑うことも沢山ありましたが、今では、大変良い思い出になってますよ。。しかも、学校は楽しかったですしね!

新卒で乳児院、いくらでも募集あれば、働けますよ!!むしろ、募集多いと思いますよ!県や地域性で変わってはきますけどね。
あなた自身が不安なら、保育園の0~1歳児を経験してからのほうがいいかもですね。

いずれにしても、まずは、高校生活を全うしてね!

そして、今から書くことを頭の片隅に入れておいて、なんならメモをしておいたほうがあなたのためになるかもです。

私は、保育士経験、8年を経て、結婚して、今は児童館に勤めてます。
33歳、主婦なので、家事も仕事も大変ですが、自分の体力や、精神面、仕事内容、人間関係、労働時間など、、、、いままでに経験したことがないくらい、自分の思うようなベストな働き方が出来て、とても嬉しく幸せに感じています。

だからあなたも、今は、まだまだ若くて体力もありますが、人間必ず年を重ねていきます。なので、自分の体調面、精神面でのバランスが、今の自分の働き方に合っているかどうか、仕事しながら、問いかけていくことで、無理のない働き方が出来るようになります。

どうか、素晴らしい乳児院の職員になって下さい!
応援してます!

33歳主婦より。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧