注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

長文になります。 このまま結婚していいのか迷います。 彼氏30歳、私26…

回答4 + お礼4  HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 19:55(最終更新日時)

長文になります。

このまま結婚していいのか迷います。
彼氏30歳、私26歳です。
もうすぐ11年の付き合いとなる彼氏と現在同棲しているのですが、結婚の話も出ていてお互いこのまま上手く行けば結婚するという認識でいます。
ですが同棲直後に、彼氏が数年前ほんの少し別れていた期間に風俗に行った事や(病気をもらい現在治療中)、色々な嘘やキャバクラに行っていた事、出会いアプリをインストールしていたという事実(風俗以外は付き合ってる期間に)を発見してしまいケンカになりました。その時には「浮気は絶対にない」と言われ謝ってもらって一件落着したのですが後からどんどん浮気もしてたのではないかと疑心暗鬼になってしまい、それが原因でケンカが増えてそれ以来は少し険悪ムードです。そして段々と好きな気持ちも下がってきたように感じます。
私も過去に浮気をしました。当時はものすごく怒られましたし別れ話にもなりました。
でも本当に自分本意ではあるのですが浮気をした言い訳を言わせてもらうと随分長い間彼から求められることが本当に少なく、求めても断られるか渋々という感じで自分の女としての価値?というか自信が無くなっていくのが本当に辛くて悲しかったのです。話し合ったり積極的にしてみたりしましたがなかなか思ってるようにはいきませんでした。
私は見た目だって気にしているし体重もすごく増えたとかいうことはありません。客観的に見ても不細工!と思われる容姿ではないとおもいます。一方彼氏はお付き合い当初から20キロも増えて痩せる努力もなく、私が協力してもこっそり食べたりしてどんどん見た目に気を使いません。
この事についても色々話し合い、セックスレスについては私の気に入らないとこがあってそれが原因なら直したいと伝えましたが、それだけが大事なのか!と怒られました。
もちろんそんな風には思ってませんが、結婚したらこれから何十年と一緒にいる事になるのに女として惨めな思いをし続けるのだと思うと寂しいです。
じゃあ、とそれだけはお互い外で解消して仲良く出来る?と聞いたら怒りました。私は最悪割り切ってくれるのならそれもアリかとおもってしまいます。他の部分は好きだからです。
こうやって悩んでいるのは私だけで彼氏は浮気をしても戻ってきたんだから俺の事が相当好きだと考えているようです。

書いていてよくわからなくなってきましたが何が言いたいかと言うと、このまま結婚する事を考えてまた仲良くなるにはどうすればいいのか、それともすっぱり別れた方がいいのか、彼氏の本音は何と思っているのかなど皆さんの意見を教えて欲しいです。
読み返すと浮気者同士お似合いだとも思います。ですがどうかよろしくお願いします。
長文を読んで頂きありがとうございます。

No.2500316 17/07/15 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧