関連する話題
夫が嫌いです。
子どもを残して自殺
不倫なんか

夫から死んでくれと言われますが死んだ方がいいですか?

No.39 17/07/18 00:08
匿名さん39
あ+あ-

主さん、NO.25です。

私のレスを落ち着いて読んでもらえますか?
私もうつ病でパニック発作持ちだと書きました。
うつ病かもしれないと思ったのは、丁度更年期の時期だったので更年期うつかもしれないと病院へいったのがキッカケです。

主さんのスレやお返事には、パニック障害の名前は出ていますが、うつ病とは書いていませんでした。

でもお返事を読むと、パニック障害ではなくうつ病の方を強く感じました。
パニック障害の治療ではなく、うつ病の治療をするのが必要だと思いました。
ですから「死んでもいいか?と他人に聞くのはパニック障害のせいではないのでは?うつ病の可能性がありますよ。」という意味で書きました。
誤解しないでくださいね。

もし更年期になっていたら、婦人科の治療と同時進行すると早く良くなることもあります。

私自身うつ病でしたけれど、うつ病の親の介護は辛かったです。うつ病で苦しむ姿、明るい笑顔が消えた姿を見ながら一緒に過ごすのは、とても、とても辛かったです。
時々、死を予感させる言葉を聞くと目が離せないし、頭の中から24時間離れません。

だからご主人の言葉もわかるんです。
ひどい言葉です。言ってはいけない言葉です。
でもそれだけ、主さんのそばにいるから、いつも主さんを見ているから言ってしまった言葉じゃないんですか?

ご主人は主さんを捨てられない。
主さんが大事な人だから、自分も苦しくなっているんじゃないですか?
本気で言ったわけじゃないのも、分かっているでしょう?

私のレスも悪い方に誤解して、激昂していますね?
ご主人のことも悪い方にとっていませんか?

39回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧