注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

社歴、最低何年必要ですか? 転職したてですが、もう既に次の転職を考えています。 履歴書的には何年勤め続けていれば不自然に見えないでしょうか。 前職は勤

No.15 17/07/19 08:35
匿名さん15 ( 117 ♂ )
あ+あ-

面接する側ですが、

納得行く理由が説明出来るかどうかと
辞めグセがついてないかどうかですね。

やっぱり怖いのは、
「入れたはいいけど全然使えないヤツだった」
「入れたはいいけどすぐ辞めた」
なんですよ。
私が御社に入るにあたって、少なくともこの2つだけはありませんよ…
という点は最低、何とか納得させて欲しいんだな。

人間関係に耐えきれなくなって辞めましたとか
真っ正直に言われてしまうと、コイツ大丈夫かと思ってしまいます。

だってあなたがどんなヤツなのかわからないから
あなたが単純に人間関係作るのド下手なだけかも知れず、
採用したとしても同じ理由ですぐ辞められてしまうかも知れない。
そしたら採用にかかったお金も時間もパーだ。

裏技的な話、
親の介護の事情で辞めざるを得なくなった(けど今は解決した)とか言われれば
なかなか突っ込みづらくはあります。

あくまで私の業界での話ですが。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧