注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

お酒で記憶を無くすときと無くさないときの違いって何だと思いますか? 少し前に旦那が酔いすぎて共通の知り合いと家で楽しく飲んでたのに旦那の最悪な行いのせいで

No.10 17/08/03 08:31
お礼

≫9

匿名9さん

ありがとうございます。
なるほど!つまり、旦那は私の実家では緊張していつもより酒のペースがアップして悪酔いするけど、身内だと緊張しないから大丈夫♪って感じなのでしょうか…そう考えると少し旦那の行動に納得出来ます…

旦那には旦那の考えがあって記憶を無くさないよう気をつけて飲んでるのでしょうが、「なにかつまみがないと酔ってしまう…」←昨日、旦那がいとこに酒を勧められたとき、ボソッと言ってました。
さすがにおとといは、飲みすぎたのが悪いと思ったのか目の前に空けてない瓶ビールがあったのですが、自分からは手をつけず…
目の前で沢山飲まれるとあの事件を思い出してイライラしてしまいます…
昨日、旦那の兄妹、いとこ達と久々に会うことがあって「うちに集まって飲み会今度しようぜ」みたいな約束をしたらしく…(提案したのはたぶん妹…)
うちには小さい子供達がいるので夜中まで酔っぱらいに集まられると嫌なので「外で飲んできて!」と言いました。(旦那のお母さんも私に同意してくれました。むしろお母さんから言ってくれました。いい人です…(T_T))
妹にいい顔したいのでしょうが、酔っぱらい事件があってまだそんなに経ってないのに私の前でどんだけ飲む気なんだ、私をイライラさせて何が楽しいんだ?! と思ってたらこの人バカだな~っと思え、少しだけ怒りが治まりました。

今度、記憶が無くなるようなことがあれば、体に良くないので旦那の親、兄妹にお酒をあまり進めないよう話そうと思ってます。

つい長くなりすみませんm(__)m
分かりやすい回答ありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧