注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

こんにちは。 私はいまガラケーを使用してますが、スマホに変えたいです。ガラケーで困ることはほとんどないんですが、 ・ネットが上手く開かない なによりLINE

No.5 17/08/09 15:58
匿名さん5
あ+あ-

スマホ持ってますがネット料金高いから2Gまでの1番安いプランで、ポケットWi-Fiや自宅でパソコンも使ってないです(笑)
たまたま私の暮らす所は近所にスポットWi-Fiが繋がる所も多く割とそれでも過ごせていますが、
スポットWi-Fiない所や2G超えてしまうととライン使えないですよ…汗

ガラケーの時よりは良くなりましたが(笑)
ラインのメッセージが遅いのは我慢、電話は番号だけでも交換して電話かけましょう♪
ぶっちゃけラインの通話は使いにくいですよ…汗

あとはバイトが出来るようになったら自分で買う!も方法の1つですが、
私だったらいい成績を取る。スポーツの大会にでて1番を取る、選手のレギュラー、全国大会ねらう。
お年玉やお小遣い貯めて、コレ足しにして買えないか?と親に相談しますね。あとはスマホを今購入の方にキャッシュバックキャンペーンがある!などのイベントを細かくチェック。現金キャッシュバックというのを以前禁止されたので店舗でこっそりギフト券を配ってら所などもあるようです。

スマホは1番容量少ないのでも7万とか…大人でも簡単に買える値段ではありません。
毎月20万位の給料で生活してる…なんて話も良くある話です。生活の半分位の金額をいきなり削るのは親も難しいので、いつか買ってあげたいと思ってすこしづつ貯金してるかもしれませんよ。

「じゃあ買わない」って最後に言う言葉…その「じゃあ、」って言葉はそう言う意味が隠れてるかも。

なのでお小遣い我慢すれば親も本気で考えてくれるかもです。

簡単には買えないので、少し親がどうするか…待ってあげてみてください。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧