注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

総務部の方はいらっしゃいますか?付き合っている彼と結婚することになったのですが、彼氏と年齢がすごく離れているので会社の人にバレたくないです。結婚したら扶養内で働

No.3 17/08/11 11:57
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

>結婚したら扶養内で働きたいと思うのですが、提出する書類などで生年月日は知られてしまうのでしょうか?

ということは,主さんは,結婚したら今の仕事を辞めて,彼の扶養に入れる程度の収入に収めたいという考えですよね。

彼の扶養親族として扶養手当を受給したり,配偶者控除の申告をするためには,届出が必要であり,生年月日も記載する必要がありますので,彼の勤務先の担当者には情報が伝わります。

「扶養控除申告」と「被扶養者届」が必要で,戸籍謄本又は住民票の写しなどが必要だったと記憶しています。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧