注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那と離婚したいとき、みなさんならいくら貯金が貯まったら離婚しますか? 現在子供2歳、家賃は公営住宅なので2万5千円。離婚後はパートでの収入。 ざっくり

No.16 17/08/13 08:28
経験者さん16 ( ♀ )
あ+あ-

10さんへのお礼を拝見して思いました。

主さん本気ですね。

名義変更して住み続けることは可能なんですよね。

わたしがそうでした。

家賃から逆算すると、ご主人の稼ぎもイマイチだったような…(?)

わたしは正社員に復帰して、お家賃二万二千円でした。

十年暮らしましたが、300円値上がりしただけ。

年収600万円(住宅に住む天井金額)稼いで、子どもを私学の高校(専門コース四年制)に通わせました。

高校卒業後は進学。

三年専門に通わせ、一昨年高看として働き始めたばかりです。(高給取りですよ~)

うちは特別教育費が大きかったけど、なんとかなります😊

うまいこと離婚して、きちんと養育費を貰うように持っていくことです。

各種支援も上手く利用すれば、パートでも大丈夫だと思います。

≫今よりずっとマシ

ご主人には、現況より、パチンコ出来るよ~
養育費支払っても実家にいれば今より沢山パチンコできるよ~
とりあえず、別所帯になるけど、子どもの為にひとまずそうしましょう。

などと上手く伝えること。

パチンコ依存症で、前頭葉がパッカンしているから、通用すると思います。

強かでなければ、母子なんてやっていけない。

うちの元夫はアルコール依存症で離婚しましたが、離婚後、悲惨な人生を送っています。

元夫が飲んで楽しく生きている間もコツコツ‐コツコツ働いて子を育て上げたわたしは、子の独立を機に再婚しました。

住宅に入れないぐらいの年収で、夫婦二人十分暮らせますが、わたしが貧乏性でね(苦笑)

パートしています。

孫におやつ買わなきゃならんから。

なんとかなります😊

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧