注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

一日三食が食習慣の基本です! みたいなのが昔からの慣習ようになってますが、成長期真っ只中の子どもや、妊婦さんならまだしも、成人して22、23歳くらいに落ち着い

No.10 17/08/16 06:50
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

ダイエットの一環でその食生活ですか?

その食生活を続けていたら太りますよ。

人間の脳は、食後三時間経てば空腹を感じるようになっています。

いわゆる「小腹がすいた」状態になるのが正常な脳の働きなんですよ。

なぜ1日三食食事するか。

人間の1日は、「朝起きて、朝食を食べる。」から始まります。

そこからカウントして、○時間後に睡眠ホルモンが分泌されます。

主さんが「今」快調なのは、脳が誤作動しているからです。

ごぼう茶でお馴染みのアノ医師も同じ。

ただし、彼は肥満遺伝子を持っていて、なおかつ上記脳の働きについても熟知された上で一日一食生活を送っておられます。

彼は正直、骨と必要最小限の筋肉しかないですよね。

それが健康、それが美しいさだと勘違いしているようですが、知識の少ない一般人が彼の真似をしても、栄養失調+骨がカスカス…じゃないかと思います。

特に女性は、月経があり、出産する可能性がありますから、ある程度の年齢になれば、一日三回食べていても骨粗鬆症になったりするリスクがあります。

人間は、他の動物と比べ、「蓄積」する機能が衰えています。

一度に栄養素を吸収→蓄積出来ないので一日三回に分けて食事をするのです。

三回は多いと感じる主さんは、一回の食事量が多すぎたのだと思います。

少しずつ、小分けにして栄養を吸収(蓄積)するのが理想的なんです。

小難しくなっちゃいましたが、くだいて言うと、死ぬまで自分の足で歩くために小分けにして効率よく栄養を吸収するために一日三回食事する。

のです。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧