注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今私は専門に通っています。一年です。入学して半年は過ぎましたが、はっきり言って辞めたいです。担任に金銭的や自分の思いを相談しても、駄目!留年してでも資格を取れ!

No.3 17/08/20 18:09
匿名さん3
あ+あ-

私は貴方のように専門学校に通っていました。明確な夢があり専門学校に通い憧れの職場に就職しました。

専門学校で成績がよく、誇れる就職先に入ったとしても、専門学校卒というだけで馬鹿にされることは多々あります。
それも分かっていて専門学校に入った私ですらたまに嫌気が指します。
しかし専門学校に入った事に後悔はしません。私が学びたい事はそこで学びました。殆ど現場では役に立ちませんが、それでも私にとっては良い経験でした。

もしも専門学校を途中で辞めたらもっと冷遇されるでしょう。

資格が何か、お金がどうかとか、そう言ったことは些細な問題なのです。大切なのは学びたい事はなにか、専門学校にいた自分を少しでも誇れるかです。
学びたい事が他にできたと仰りますが、今、専門で習っている事が学びたい事だった過去があるなら途中で投げ出す程度の気持ちしかなかったという事です。所詮、今現在やりたい事もその程度です。
もし、本心で学びたい事ではなかったのに専門学校に入ったのなら、貴方はすでに受験から逃げ、社会から逃げたのです。自分を恥じて下さい。

二年間、卒業まで待っても二十代です。焦る事もありません。お金がないなら必死に勉強していい就職先に就けば良い、そしたら問題なく返せます。私がそうです。そもそも奨学金とはそういう制度です。
続けたことが自信になります。
逃げた事は負い目になります。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧