注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

母親に家を出て少し遠い場所で暮らしたいと言われました。 20の女です。母子家庭で、今ひとつ上の姉と母親と私で暮らしているのですが、私たちが甘えすぎたせいで疲れ

No.6 17/08/22 14:49
お礼

≫3

レスありがとうございます。

母親の母親(おばあちゃん)の名義?なのかもしれません。

自立、ですね。
それも大事だと思うのですが、それでは解決しないのだと思います。
私や家族に捨てられた家はどうなってしまうんだろうと思うのです。
この状態にしてしまったのも私たちがここに生活をしていたからで、母親のものだからといってこのままにしては行けない気がしています。

でも、自立してからでも、誰もいない家でも帰ってきて片付ければいいんでしょうね。今までやらなかったのにできるのかなあ、なんて思うのですが。
家をただの箱だと思えないのですね。多分。
実家が欲しいんです。私も、姉も。
そんなこともう言っていられないのでしょうが……

もう少し合理的に考えられるように努力しますね。
ありがとうございました。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧