注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

年齢は32男性です。 子供が2人います。【6歳と4歳】 妻は現在28で昨年の2月から8月まで不倫をしていました。【体の関係はあり】 理由は仕事ばかりで自分

No.10 17/09/06 11:00
働く主婦さん10
あ+あ-

昼顔とかドラマでも取り上げられるくらい、女性の不倫が珍しくなくなりましたもんね。。

不倫を決して肯定する訳じゃ無いですが、仕事に育児、家事に家計の把握、結構・・ってか容量悪い私にとってはめっちゃ大変な日々です。
私は旦那と恋愛して結婚、出産したんですけど子どもが産まれてからは「女」じゃなくなる自分を日々感じてしまいましたよね。(あ。今もかな)

そんな日々のなかで「ゴミくらい出してよ。」から始まり、涙が出るくらいしんどい時も私は旦那と出会った時の自分ではなくて、1に母親であり、2に家事を負えないと眠りにつけない家政婦であり、3に社会人でないといけない。
本当に息が詰まります。
私は、嫌がる息子を「ちょっとだけ!お願い!」って言ってギューって抱きしめて充電しますが確かに足りない時もあります。
でも、「女」じゃなくなってきてる変な劣等感?みたいなものと普段母の顔でキッチンに立っている時間が長いから旦那にあのころのように素直に甘えれません。
外の男性はぐちゃぐちゃで悲壮な顔して家事してる私を知りませんからね。。
「いつもキレイにしてますね。」なんて言われても内心「家での私見たらそう思わないですよ」って思っちゃいます。
でも、めっちゃ嬉しいし「ママきれいやねんてぇ~」って舞い上がって家事してる自分がいますw(単純)

もし「妻をまだ愛してる」が本当なら言葉に出してあげてください。
バタバタする毎日で旦那と2人でラブラブなんて、わざわざ時間を作らないとできないんですよね。。 その時間を主さんが作ってあげてください。
奥様が同じ失敗を繰り返さないように。。

長々と失礼しました。

10回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧