注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

50代になって、他人や自分の人生を振り返ってます。女には二通りいるなあと思いました。 苦労してる人と楽をしてる人 と言えば語弊がありますから言い換えます

No.1 17/09/09 21:04
匿名さん1
あ+あ-

女性には二通りいます。
他人の人生に嫉妬する人と、しない人です。
他人の家庭のことに、下世話に口を出し、
夫の金を使う、家事をしないと批判し、とても醜い人が前者、
人は人、よそはよそと割り切れる人が後者です。
私は前者の人と会うと腹が立ちますし、最近多いです。
夫がそれでいいと言って旅行することの、何が悪いのですか?
夫の稼いだお金で旅行して、何かあなたに迷惑を掛けていますか?
他人は他人です、目に見える苦労だけが苦労ではありませんし、
楽をしているように見えても、家庭の事情までは分かりません。
目に見える苦労にだけ、大変ねえ、不自由ねえと同情し、
目に見えない苦労は、あなたは自由に旅行しているでしょ?と突き放す、
そういう人には、なりたくないものです。
ついでに私は、親の介護をしている、家事をしない専業主婦ですが、
あなたの目には、どのように映るのでしょうね、やっぱり怠け者の専業主婦?
それとも親の介護を立派にする親孝行娘?腹が立ちます。

最初
1回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧