注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

弱肉強食の、弱の方と凄く感じる事があるのですが、 同じような方は、おられますか?

No.4 17/09/19 00:57
匿名さん4
あ+あ-

私も弱側です。つまり社会や組織や共同体全体の、腕力を含むチカラ関係の中での弱者という意味で。
喰らわれる側の者です。
生きる権利、というものを憲法や法律では認めて頂いてはいますが、これも強者から「生きてていいよ」と許可を貰っているようにも感じます。
とはいえ、そうした世界の中では、弱者は弱者として生きるしかない。いつも強者の様には振る舞えない。愚かで無様で情けない姿を見せながら、生きるしかない。お互いに頑張りましょうね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧