注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私は、たまの休みには、家でゆっくり休みたいと思っています。 普段から、子供…

回答5 + お礼5  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 18:38(最終更新日時)

私は、たまの休みには、家でゆっくり休みたいと思っています。

普段から、子供はいませんが、フルタイムの仕事と家事全般で、疲れています。

土日は休みですが、普段 行き届かない場所の掃除や、溜めてしまった洗濯物などをこなす必要もあるので、とても、外出する気になれません。

旦那は、たまの休みくらい遊びに行きたいと言います。
1人で出かけていいよと言っても、夫婦仲良く2人で出かけることが大事だと思うようで、必ず私も誘います。

出かけることが、旦那の気晴らしで、希望なので、私は、疲れた気持ちをなんとか奮い立たせて、シャワーを浴びて化粧をして出かけます。

もともと、出不精なのかもしれませんが、正直 苦痛です。

旦那は、休みの日にずっと家にいたいなんて、だらしないとか、つまらないという考えが変わらないので、私のゆっくり休みたい気持ちは理解できないようです。
むしろ、外出して遊ばせてあげることが、家庭サービスだと思っているようで、せっかく連れて言ってあげると言っているのに断るとはワガママな女だと言わんばかりです。

仲良く暮らしていきたいのですが、それには私が一緒に出かけるしかないでしょうか?

亭主関白なちころがあるので旦那に家事を手伝ってもらうことは期待できません。

No.2533154 17/09/16 16:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧