注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

ケアマネの仕事をしています。年齢や介護の経験は私より上だけど、ケアマネとしては少し後輩にあたるMさん。彼女に苛立つ事が多く、かと言って表に出せず、ストレスで精神

No.4 17/09/17 08:43
お礼

≫3

ありがとうございます
確かに嫌というのが伝わってるかもしれないです。
仕事は出来ないと思います。今まで随分仕事丁寧に仕事教えたけど、教え方が悪いみたいに言われましたし、私も自分の仕事だけでも手一杯で残業続きなのにこれ以上丁寧に教えられません。そもそも私は居宅ケアマネで、彼女は小規模多機能ケアマネで、私は教える係ではないんです。でも私にばかり聞いて来るから教えてたんですけど。
自分の気持ちを整理すると
①仕事ができないのに、出来てる風を装って、私のミスとかを大袈裟に笑ったりするのが腹立つ。
②上司の前では態度が変わり、普段無視してる電話対応などを率先してするから腹立つ。上司には自分がいい仕事している報告ばかりする。それを上司が見抜けていないのが腹立つ。
③特定の利用者さんに入れ込んで、優しい人と思われてるのが腹立つ。他の仕事が出来てないので周りが大変なのに、言っても言っても変わる気なし。すみませんとスゴイしおらしく言うけど全然反省してない。同じ事を繰り返す。けど、自分は怒られて被害者ぶるから腹立つ。
④人のいない時に私に繰り返し基本的なアホみたいな質問してくる。もう何ヶ月も同じようなパソコン操作の事を聞いてくる。教えてもメモしないし覚えない。自分でパソコン教室でも行くのが常識だと思うけどそうも言えない。ケアマネとしての質問は聞いて来ないから今はわざわざこっちから教えてないけど、出来てなくてムチャクチャ。それを私が教えないせいと言われる。けど教えても聞かないし勝手なやり方でするし、もう嫌。こんな人に教えてたら自分の仕事出来ない。
⑤しかも、部署が違うので社内規定で給料体系が違い、彼女の方が高給。多分3万円くらい高い。
⑥本来、彼女は現場に入りながらケアマネ業務をするべきなのに、体調悪いと現場には入らずたった28人のケアマネ業務だけなのに、それも一番大変な実績入力を出来ないから施設長がやってて、施設長はものすごく忙しい。私は彼女の5倍くらいの仕事量がある。

長々と書いてしまった。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧