注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

頑張っても頑張っても報われない。 結婚して10年くらいたちます。 結婚してす…

回答10 + お礼6  HIT数 1539 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 21:26(最終更新日時)

頑張っても頑張っても報われない。
結婚して10年くらいたちます。
結婚してすぐ旦那や義母の借金の督促状が届き始め、市県民税も滞納しており、一気に借金を背負い。
どっちに聞いても私じゃない、俺じゃないと擦り付けあい。
結局対応は全部私。支払いも私。
借金の返済しながら養うのも私。
妊娠したときも、旦那の収入もないから、9ヶ月までしっかり夜までフルで働いて、悪阻できついときも、旦那は何もしてくれないから、仕事から疲れて帰ってきてもご飯の準備。
陣痛がきたときも、酒飲んで寝てたから病院に行ってるのも知らないし。
子ども産んだら産んだで、義母からあれしろこれしろと口出しばかり。
口は出すけど、金は出さないから、言うだけ言ってお金出すのは私。
育休あけて仕事復帰後も、子どもの夜泣きもひどく、寝不足も続いて疲れてるから、もう少し育児手伝ってとお願いしても旦那から逆ギレ。
やっと旦那も転職してくれて、生活費を折半出来るようになってきたから、貯金が出来るようになってきたし、安心してもうそろそろ降格して仕事をセーブ出来ると、二人目妊娠をきっかけに育休入るときに、職場へ降格をお願いしてましたが、育休中に旦那の横領発覚で旦那が解雇され、警察沙汰にはしない代わりにと社長の息子から弁護士を通じて罰則金の請求があり、それももちろん旦那は払えないので支払いました。
一緒に社長にも呼ばれ、産後すぐでこっちもまだ精神的に不安定なのに、そこで横領のことも言われ、一緒に謝らされ。
涙が止まらず、そこから1年ほど旦那は無職。
私は降格をお願いしてたが、生活のためにまた職場へ降格の撤回をお願いし、役職あるまま復帰。その事で条件も会社の都合の良いように使われるはめに。
旦那は今はやっと働き始めましたが、生活費を入れれても10万がやっと。
先月は4万でした。
それでも頑張って子どもの為に耐えてますが、私がこんなに一人で背負わないといけないのか?
なんで私ばかり。
頑張ってるけど、何年おきかに体に以上が出て謎の病気になるほとです。
先月は顔の半分が突然痛みと麻痺のような感じで腫れ上がりました。
その前は帯状疱疹で、安静にしないと本当に入院になるよ‼と先生に怒られるほど。謎の視力低下や視野が狭くなっていたり。
なんだか死にたくなります。
昨日の夜皆が寝静まった頃そっと家を抜け出して高架橋から下を見下ろして、ここから飛び降りたら死ねるかな?とずっとボーッと立ってました。
たまたま通ったトラックの運転手さんに我に返らしてもらい、何やってんだろうと涙が出てきました。
もう自分でも何がしたいのか、どうしたらいいのか分かりません。
今も書きながら今までの辛かったことを思い出して、涙が止まらず、声を出して泣いてしまってます。

No.2534691 17/09/19 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧