注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

昨日の事なのですがモヤモヤするので相談させて下さい。 私はスーパーに勤めてます。周りは年上の、おじさんとおばさん達ばかりです。 一昨年くらいから少しづつ人が辞

No.9 17/09/20 22:58
経験者さん3
あ+あ-

3個目辺りに回答したものです。
なるほど、そういう事でしたか!
あなたの方がその方より、先輩なのに、年上、という理由でタメ口でしかも横から口を挟んでこられる。ということですよね?

うむ、私も経験あります。そうですね、そういった場合は、問題の方はあなたの後輩にあたるわけで、私はあなたが間違っているとは思いません。先の文章だと確かにみなさん誤解されますね(汗)
先輩が自分より若い人でも、敬語で話し、あなたが逆にタメ口でも問題ないかと思います。飲食などの職場はそれが当たり前かと。
ただ主さんはちゃんとその人にも敬語だし、そういう心掛けは素敵やと思います。
その方も自分が優位に立てる場面だから、がっ、と言ったのかな(汗)けど、自分より若い人が先輩なら、後輩である自分が年下でも謙虚に敬語を使うのが正しいと思います。

職場で味方がいらっしゃるし、あんま相手にせず、頑張ってください☆

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧