関連する話題
結納金でモメています
嫌悪感を覚えた結婚式
披露宴逆ドタキャン?!

来月、友人の結婚式があります。 私は着物を着る事にしたので、会場に着付けの予約…

回答4 + お礼0  HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 08:38(最終更新日時)

来月、友人の結婚式があります。
私は着物を着る事にしたので、会場に着付けの予約をしました。
その時に「美容師が前日に着物を預かりたいと申しておりますので、持参していただけますか」と言われ、「何故ですか」と聞くと「すぐ着れるようにしておきます」と言われましたが、会場までとても遠いし、前日は仕事だし、郵送するお金は高い…
できるだけ節約したいと思っていたので、着付けだけでも高いので、髪のセットは家で自分でしていくつもりなのに、わざわざ前日に預けるとなると車のガソリン代、郵送となると郵送料…決して安くはありません。
なので「遠いのでちょっと……」と困っていると「では、当日に着付け予約時間の15分前に来て下さい、少しでも早めに着物を出して準備しますね」と言われ安心していました。
シワにならないような持ち運びの工夫は万全です。
しかし一週間後、友人から「私達は前泊するから、着物を預かってくるように言われたよ」とメールがありました。

私はショックでした。
そこまでしてスタッフは着物を預かっておきたいのか。新郎新婦に迷惑かけてしまう…
それに着物を着るのはサプライズにしておきたかったのに…

すごく残念な気持ちでいっぱいです

No.2537737 17/09/25 06:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました