注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

小学生3人の母親ですが、全員息子なのでそれなりに大変です。厳しく叱りつける事もし…

回答1 + お礼0  HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/25 21:41(最終更新日時)

小学生3人の母親ですが、全員息子なのでそれなりに大変です。厳しく叱りつける事もしょっちゅうあります。
決して息子たちが憎くて叱るわけではなく、大事に思ってるから叱ります。
それを旦那は、子供が悪さをすると
「あーあ、そんな悪い事するならお母さんにチクっちゃおうかな(笑)チクられたくないなら、お父さんの肩を揉め!」
「今のイタズラをお母さんに秘密にして欲しいなら、今のうちにやめとけ」
これをやられると、なんか、息子たちからしたら
叱る母親=自分に危害を加える人
という図式にしかなりませんよね。
そして厳しくて話のわからない母親から、子供達をフォローしてあげてるいい父親アピールをしたいんだろうけど、私からしたらフォローの意味を履き違えてるようにしか見えません。
自分で叱ろうとせず、私をダシにしていますよね。
旦那は、メガネが壊されたとか自分に害がある時は全力で起こりますが、子供たちに躾や教育などする気がないんですかね。。

躾をする気がないのは分かったけど、せめて私が躾をするのの邪魔はしないでと言いますが、効果ありません。こんなアホな父親で、子供達が将来まともな大人になれるか心配ですが、どう思いますか?

No.2538061 17/09/25 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧