注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

子供を預かるお仕事の方に質問です。 やっぱりお気に入りの子、嫌いな子ってありますか? 昨日、保育園にお迎えに行ったら2歳児の息子がギャン泣きしていて

No.3 17/10/02 02:00
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

保育士の友達が沢山いますが、「この友達には子供を預けたい」「この友達には絶対預けたくない」って思う人います。

保護者の悪口、子供の愚痴、平気で言う人いますから。

先生も人間だから、子供の中でも「可愛い」や「生意気だな」と感じることはあると思います。

ただ仕事としてプロとして、態度や顔に出さずに、嫌いでも丁寧に仕事をこなすべきだと考えます。

それはどの仕事でも言えることですよね。好きな仕事だけする訳にはいきませんし。

でも性格悪い保育士…実際に見てきているので…私は信用し過ぎないように、子供の様子とかしっかり見ておきます。何か不安があれば相談します。

幸い今の担任の先生は若いのに本当に良くしてくれるので感謝しています。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧