注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

20歳で鬱病になり37歳になった今でも精神科に通院しています。この17年間の間に病院も何回も変えてきました。今通ってる病院は長くて、9年ぐらい通っています。転院

No.33 17/10/07 13:40
通行人33
あ+あ-

内科の医師は鬱病の専門医ではありませんからね…

医療に従事している方からすれば、簡単に安定剤を処方してしまう医師には不信感を抱く人の方が多いと思います。


透析に通う患者さんに安定剤を処方し、安定剤の離脱症状で精神が不安定になり鬱状態で深夜に徘徊するようになってしまい…患者さんの家族が眠れない毎日になったとしてもても、知らんぷりな先生も居ますからね。

鬱病の治療なら専門医のいる精神科がいいと思いますよ。

今の精神科の先生と折り合いが上手くいかないなら、別の精神科を探して内科から処方されている安定剤について相談してみた方がいいと思いますよ。

33回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧