注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那が「私の父親<自分の父親」で、私の実家に一緒に帰省しても父に挨拶をしません。…

回答13 + お礼9  HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/14 08:55(最終更新日時)

旦那が「私の父親<自分の父親」で、私の実家に一緒に帰省しても父に挨拶をしません。
例えば、リビングで夕食中に父が帰ってくれば挨拶はするのですが、私達の部屋(2階)にいて父が帰ってきても挨拶に降りません。父の方から私達の部屋に来るまでしないんです。

ちょっとそれは無いんじゃない?と言っても「この家の人間は父親を持ち上げすぎる」と、直そうとしません。
反対に、私が義父に挨拶をしないのは失礼でしょとも言ったのですが「別に?」と言われました。
「あなたの印象が悪くなる」と言っても「別にいい」んだそうです。

何がなんでも挨拶をしない、無視をする、という訳ではないみたいです。
「自分からわざわざ挨拶をしに行く」事が嫌なんだそうです。
わざわざ1階に降りなくても、夕飯の時や、夕飯が終わっていたら次の日の朝食の時には顔を合わせるんだから、その時に挨拶をすればいい。という考え方みたいです。

私はこれはかなり非常識な考えだと思うのですが、何度言っても「何で?」と理解してくれません。むしろ何でわかんないの?とこちらが聞きたいです…。

もしかして本当に私の考え方がおかしいんでしょうか?厳しすぎますか?

No.2545203 17/10/10 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧