注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付

No.61 17/10/16 09:52
お礼

≫47

コメントありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。
優しいなんて言ってくださって。

そして、No.47さんの言うとおり文章では自分の意見と合った言葉を探し探し、作っています。
だから友達とのやり取りで、返事が遅いとよく言われます。(このレスに対してのお礼のコメントも遅くなってしまった方申し訳ありません。)
遅いだけではなく。
文章を作っている間に他のことが重なると文章を作っていたことさえ忘れてしまう。
そこが一番の悩みです。

直接話すとついていけないのもそうです。
No.47さんの言うとうり。
話しているうちに理解するのに時間がかかる逆に誤解して理解してしまう。自分でも何を言いたいのかわからなくなります。

だからメールやLINEの私と直接話す私、印象が違うなおもわれます。

でも、そんなこと子供には関係ないですよね。仲の良い子と幼稚園以外でも遊べたらもっと仲の良くなるかなと思いますが、声も掛けられずにいました。
子供は子供同士幼稚園で楽しい日々を送っているんですよね。
親が余計なことをしなくてもいいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

61回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧