注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

親友にがっかりしました ただの愚痴みたいになってしまったらすみません。 …

回答11 + お礼11  HIT数 1860 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 14:54(最終更新日時)

親友にがっかりしました

ただの愚痴みたいになってしまったらすみません。

皆さんは宅配でプレゼントなどをもらったら、お礼や届いたよ~とかの連絡はしないものですか?

4日前に地元を離れている親友に誕生日プレゼントを宅配で送りました。
日にちと時間を指定して送った旨を伝えました。
その時は「ありがとう!了解、楽しみにしてるね」と返信があったものの、
昨日届いてるはずなんですが、
受け取ったことについても未だ連絡がありません。
別にお礼を言えって訳じゃないけど、
自分だったら「届いたよありがとう」くらいはLINEなり連絡するかな…と。
プレゼントも気に入らなかったんだろうなと少し悲しいです。

それだけじゃなく、
先週、久しぶりに会おうという話をしていた時に、
彼女が週末の土曜か日曜がいいと言い、さらに遠出がしたいと観光地を3箇所くらい提案して来たので、「じゃあ日曜にどこどこに行くことにする?」と送りました。
が、その後2日間未読無視状態。
その間にSNSではいいねやコメントしてきました。。

LINEを読む気も無さそうなので、「週末はやっぱりムリそう?」と送るとすぐに既読にはなりましたがやっぱり返信はありませんでした。
お互い働いてるし忙しいのも分かります。
ても、ただの会話なら返信なくても全く気にしないんですが、予定の連絡だとこちらも他の予定が入れられなかったりして困るし、相手の都合とか気にならないのかな?とバカにされてる気分になりました。
忙しいにしても、「忙しくてまだわからない」とか言えばいい話しですよね。

結局、日が近くなっても何も返信がないので私から都合が悪くなったからごめんと言ってなかったことにしてもらいました。
誕生日プレゼントも会ったら渡そうと思ってましたが、
今年の私の誕生日の時に会えなかったのですが、
その時に親友がわざわざ宅配で送ってくれたので私も今回は送ることにしたわけです。
ちなみにプレゼント送ったよの連絡にはすぐに了解の返信がありました(笑)

先週の未読無視から始まり今回の受け取った連絡なしという感じなので、
こんなに常識ない子だったかな…?と少しがっかりです。。
親しき仲にも礼儀ありと思っているので、彼女とは価値観が合わないかなと思いました。

私が厳しすぎでしょうか…(*_*)

17/10/13 18:10 追記

質問の閉め切り方が分からないので、追記にて締め切らせて頂きたいと思います。
コメントして下さった皆様、ありがとうございました!

No.2545974 17/10/11 22:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧