注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

姑と仲良いと思っていたけど・・・。 主人からあんまり義実家に行かなくていいよと言われました。気遣って行ってると思われてるのかと思い、好きで行ってるって言っ

No.9 17/10/12 08:38
匿名さん9
あ+あ-

行けなくなるのは、大変だなーって…。

主さん、ちょっと自分の事しか考えられない方ですね。
まさか毎日、手ぶらで行ってたんじゃないですよね⁈

主さん、逆の立場で考えてみて下さいよ。

お子さん、まだ小さいと思うんですが、これからご近所、ママ友、幼稚園や学校関係、色々な方とのお付き合いがはじまります。

こんなに空気が読めないのでは、苦労しますよ。お子さんにも、影響しますよ。

ご主人や義母さんは、やんわり上手に主さんに伝えてますね。
本当に、良いご主人、義母さんでよかったですね。

今度はお返しに、ご飯ごちそうしてあげて下さいよ。

9回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧