注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

相談というよりは愚痴です。読み飛ばしてください。 30代、三人兄弟の末っ子…

回答6 + お礼5  HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 08:53(最終更新日時)

相談というよりは愚痴です。読み飛ばしてください。

30代、三人兄弟の末っ子です。実家で要介護4の実母の介護をしています。
遠方にいる兄弟の存在が煩わしくて仕方ないと思う自分に嫌気が差しています。

兄弟は2人とも地元から飛行機の距離に住んでいるのでなかなか地元には帰れないのですが、たまに帰った時に母の様子を見ては私に対しああしろこうしろネットではこういう方法があるケアマネさんに話せと指摘をしてくれます。
母と私を心配してくれているのは分かっていますし、確かに正しいことだったり有益な情報だったりするのでありがたいのですが、反面、指摘を受ける度に私の毎日が全否定されているような気持ちに陥ってしまいます。

ふたりとも帰省時に少しは金銭面や介護面で助けてくれるので、こんなふうに私が思うのは贅沢なのかも知れません。
しかし、ふたりと私が年がかなり離れていることもあり何を言われても言い返せず、帰省の日が苦痛で仕方ありません。援助もしないのにたまに帰ってきては口出しだけして!…とふたりに対して思ってしまう自分も嫌なんです。話し合いをしても逆ギレされるだけで効果はありませんでした。

被害妄想でしかないとわかってはいますが…。

No.2547202 17/10/14 12:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧