関連する話題
キャバ嬢と旦那本気の浮気
幼稚園教諭の叫び
4人目 中絶 後悔しています

仕事しない課長をどうにかして欲しい。 直接課長(ボス)に訴えたいですがダメでし…

回答3 + お礼4  HIT数 2671 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/19 18:22(最終更新日時)

仕事しない課長をどうにかして欲しい。
直接課長(ボス)に訴えたいですがダメでしょうか?

私の職場は8チームで構成されていて更にその中で3チームを取りまとめている課長がいます。ただこの課長ほんとーっに仕事しないでただ騒いでどさくさに紛れて人に仕事をふるのは天下一品。一年前にうちに転勤で来ましたが酷いです。前の人が仕事が出来た人だから余計に感じます。そのひとの仕事っぷり

①皆大変なのに、一人大変だと騒いで今まで課長がやっていた仕事をできる限り人にふる。

②課長宛の電話なのに分からない事は出てくれない。

③自分の唯一の担当の仕事だけはなにがあっても最優先、しかも人を巻き込む

④周りを見ずただ騒ぐ

⑤至急だから早くしてと急かされる、何度も来て早く早くとすごい。その癖、チェックお願いします。っていうと俺はできないって言う。←急いでんだろ!しのごの言わずやれっ!て感じです。

今日主要メンバーの休みが重なり人手不足でした。

お休みはお互い様だからチームを越えてお手伝い出来ることは頑張ろうと声かけ合いながらやってました。すると、課長からじゃあパートさんのサポートしてやってと言われ手伝っていました。

そこへ課長から至急でやってと指示がありやったらチェックは上司(課長の下)がやるから上司に早く回して。と指示。

でやって回すと上司は席にいない。→課長に報告→別の上司へ指示→その人も至急で対応してる別件がありむりだと→困ったと騒ぐ、私に上司を探して来てと騒ぐ→私は忙しいから無理です。課長みて下さいと言う→課長自ら建物を探し回る(1階〜6階ある)→課長戻って来てもずっとはぁはぁ言って疲れたよって。→探しに行くなら課長がみたらいいじゃん。

私は課長はパフォーマンスだけは人一倍だと感じました。仕事やってますって姿勢だけで中身はない、スカスカです。

皆人が少ない中仕事してんだからやれよ!って思いました。

確かに課長が何でもかんでも仕事を抱え込み不測の事態に対応出来ないのは良くないと思いますが、課長は単純に仕事したくないだけです。

この様な事から仕事もやりづらくて非効率な部分も多いのでボスに相談してはいけないんでしょうか?

No.2548544 17/10/16 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました