関連する話題
年賀状に子供の写真
😵緊急です!社交辞令が通じずに困ったことに・・
婚活サイトで会ってきました。

社交辞令に聞こえますか? 男性とLINEのやり取りをしていて、話の流れで、「今度ご飯行きましょう!」とか「ゆっくりお話聞かせてください!」と送っているので

No.6 17/10/18 23:06
お礼

≫4

回答ありがとうございます。
やはり社交辞令ととられてしまいますか。。
出張先と言われたときは、彼が中東にいたので、どんなところですか?と聞き、自然と食事の話になったのですが、そのときはわたしがバカできちんと誘えませんでした。あとは「今日はこれから〇〇行きます」と返ってくるので、わたし「いってらっしゃい」彼「ありがとう」わたし「今度ゆっくり色々お話し聞かせてくださいね」彼「もちろん。〇〇着いた」のパターンで、なんだか誘いづらく返信に困るんです。。こんなときどう返せば良いのでしょうか?
一度、次はいつお戻りですか?と返信したときに既読になりましたが返信がなく、二週間後くらいに誕生日だったので、そのことには触れず、「お誕生日おめでとうございます。お元気ですか?」とLINEしたら、即返信が来て、最近仕事で忙しくしてるとのこと。以下上記の、あとは「今日はこれから〜、のくだりになります。このあと一ヶ月経ちますが、LINEしていません。わたしから日程も聞いてみます。
長文失礼しました。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました