注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

※すごく長文です。 こんにちは。 私にはいま付き合って5ヶ月の彼氏がいま…

回答6 + お礼5  HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 12:11(最終更新日時)

※すごく長文です。

こんにちは。
私にはいま付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
彼は5歳年上で、私が1年ほど片想いしていた人です。
その彼と交際できて今とっっても幸せなのですが
彼の元カノ(彼と同い年)さんの事を気にしてしまってるのが悩みです。

彼と元カノさんは大学生の時から6年付き合って、二年前に元カノさんから振ったそうです。
私が片想いしてるときに元カノさんがどんな人なのか気になってしまって
元カノさんのフェイスブックを見つけて見てしまいました。
可愛かったし、彼のとのツーショットはなかったですが
元カノさんの友達と彼と三人で写してる写真はありました。
あの時は興味本位で見てしまいましたが今ではとっても後悔してます。

付き合う前(1年ほど前)に彼から元カノさんの話(何で別れたとか)を聞いていました。
そのころ元カノさんから無意味なラインがしょっちゅうきていたそうで
彼は「正直やめてほしい」と言っていました。
その後「もう一切ラインしてくるな」と怒ってやっと途切れたそうです。

それから約1年後、私は彼から告白され付き合うことに
そのとき「自分たちの元彼、元カノの話はしない」とゆー約束をしました。

付き合って2ヶ月たった頃、あることがキッカケで大喧嘩してしまったのですが
電話で話しあってるとき「お前は何をそんな不安がってるんだ?」と聞かれたとき
「元カノさんから、またラインとかきてるんじゃないかって気にしてる」と正直に言いました。
そしたら彼は「正直話すとお前と付き合うまえ元カノから電話がきた、でも『一生掛けてくるな』とキレた。今は携帯変わってラインも知らないし番号も入ってない、信じられないなら携帯見せてやる」と言ってくれました。
でも「そんなに俺のことが信用できないなら一回話し合おう」と言われ、大げさですが別れかけました。
そのときは何とか解決して、それ以来元カノさんの話は怖くて出来ません。

正直、会ったことない話したことない元カノさんにむかつきました。
自分から振っといて何度も連絡するなんてどういうつもりだったのでしょうか。

彼はたぶん本当に元カノさんの事何とも思ってないはずです。
私のことが大好きなんだとも感じます。
彼のこと信じてるし疑ったりしてないのですが
彼が大学生の頃の話しをしてきたりすると
ふと元カノさんの事が頭をよぎります。
気にしないように忘れるように努力してますが
ただただ勝手に私が気にしてしまって落ち込んでいます。
どうしたら気にしないようにできるでしょうか??変わりたいです。自信をつけたいです。
皆さんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

タグ

No.2551784 17/10/23 16:57(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧