関連する話題
1ヶ月で育児に疲れた
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

転勤族の夫の元で専業主婦をしています。何かと「世間体」という言葉に敏感になり、参っています。 【事情1】長年精神疾患を患っており、昔でいう授産施設で週一日

No.5 17/10/24 16:03
専業主婦さん5
あ+あ-

子供を産まず、専業主婦しております。恥ずかしいとは思いません。子供が居たら、成長する自分もいるかもしれませんが、自分自身生きづらい性格のため、私から子供が産まれても苦労するだろうし、苦労させてしまうだろうと思い、産まないと決めています!!主人は、子どもは欲しいけれど、私がいらないなら、それで良いと言っています。私は子供が欲しいなら他で作ってきてと言ってます。部屋の片付け、ご飯作りなど、家のことはわたしがしないといけませんが、手いっぱいも何も、毎日手を抜いて、好きな事をさせてもらってます。今日も火曜市の日だし、ホークスの優勝セールもあってるから、スーパーは人が多そうなので、買い物に行く気にもなりません。周りからは、ダメ嫁なんていわれてますが、気にしません。私と主人が楽しんで生きていければ、それが一番ではないかと、思い生きてます。まぁ、もちろんもう少し家のことを頑張れる主婦にはなりたいんですがね!!

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました