注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

孤独でたまりません。私は親も友達もおらず、この先1人で生きていく事に絶望と不安しかありません。40間近な女性です。同じ境遇の方、どの様にしてまぎ

No.144 17/11/09 19:35
olive ( 49 ♂ fJGOCd )
あ+あ-

>>No: 134olive です。
無責任に申し訳ありません。

私が絶望の淵にあった時の話をしましょう。
過去20代の頃、全てを失ったことがありました。その時思ったこと…。

人って独りで生まれて独りで死にます。
だから、自分にとって頼りになるのは自分だけ、信用できるのも自分だけだと、心底思いました。
そしてらね…孤独が辛く無くなりました。どうせ自分しかいないのだから。

それからは、ひたすら本を読み、映画もどんどん見て、いろいろ自分のために頑張りました。

自分しかいないのだから、強い自分、頼りになる自分を育てるしかないのです。

焦る必要は無いです。ゆっくりでいいのです。自分のために自分を磨いてみては?
そういう意味で「旅」を勧めました。

そしてね、そんな自分を評価するのも自分なんです。こんな年になりましたが、今もそう思ってます。

144回答目(189回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧