注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

現在21歳 子宮内膜症と診断されました。 1月に卵巣が腫れ、その後右下の下腹部に痛みを感じ何軒か病院を周り子宮内膜症と言われ、腹腔鏡手術をしました。 お

No.7 17/11/07 12:13
匿名さん7
あ+あ-

私は子宮内膜症からのチョコレート嚢腫を腹腔鏡で取りました。
当時22歳でした。

私も術後も生理痛は治らず、よく分からない鈍痛にも悩まされました。

癒着については主さんも説明を受けているかと思いますが、術後よく動くと癒着は少なくて済み、動かないと癒着を起こしやすい。
癒着が原因で不妊になる人もいますし、癒着が更に別の痛みを引き起こす場合もありますよね。

私は子供が欲しかったので、とにかく痛くても痛み止めを内服しつつ、しっかり動くように心掛けていました。
仕事は医療専門職。
半日立ちっぱなしだったり、動き回ったりすることもある仕事ですが、仕事はリハビリと思って続けました。

あくまでも私の場合ですが、術後半年くらいはまだまだ痛みも違和感もあり、生理を止める薬の副作用で毎日いっぱいいっぱい。
本当に辛い毎日でした。
でも一年もすると、いつの間にか鈍痛もかなり落ち着き(生理痛は今もありますが)、違和感も薄らいでいきましたよ。

ちなみに今は二児の母。
無事子供も自然妊娠で授かることができました。

体調には個人差がありますから、私にはできても主さんにはできないかもしれないですし、仕事を休んでしまう自分を決して責めないでくださいね。
ただ、癒着のことは頭の片隅に入れて、できるだけ動くように心掛けてみてください。
今はお辛いでしょうが、1日も早いご回復をお祈りしています。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧