関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
3人目の中絶を悩んでます💦
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

浮気相手の子を妊娠しました。私が愚かで未熟なのは分かってます。私に対する批判は控えていただいて、今後、どうしたらいいか、似たようなご経験のある方やご

No.148 17/11/15 13:38
お礼

≫130

貴重なご体験談やご意見いただきましてありがとうございます。

ネット上であまり個人名を出すのはどうかと思いますが、
たまたま数日前にある芸能人(男性)のブログを見ました。
彼には5歳ほどの娘さんがいらっしゃって、娘さんがテレビつけてパパがドラマに出てると、
テレビに向かって「パパ!」って走り寄っていくみたいで、
その芸能人の方が、「幸せです!」ってお写真も載せて書いていらっしゃって、
自分のお子さんのことも、またパートナーの方に対しても本当に「愛」が感じられました。

しかし、その方はむかし若いころに、(自分の中ではおそらく結婚する気はなく、楽しい恋愛のうちの一つだったのか)相手の女性を妊娠させてしまって、今の家庭の他に別にお子さんがいる方なんです。
そのお相手の方とお子さんにどのようなケアをされているのか分かりませんが、
もちろん、テレビ的にはその方々とのことは一切出てきません。

ブログを見て思ったのは、親同士が本当に思い合ってそこに「愛」が存在してこそ、
その間に出来た子供が「愛される」んだなって思うと、感慨深くて、子供は同じ子供のはずなのに、
親の行動や選択で、受ける愛情の量?(というのは変ですが)が大きく変わってしまうんだなと思いました。

今回のことは本当に全て自分が悪いです。
子供には申し訳ないです。

148回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました