注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

生きづらいです。 支離滅裂だし長文です。 多分生きづらいというのは少し違うけど、最近は季節の変わり目というのもあってか体調を崩し気味です。そのせいでどんどん

No.3 17/11/15 21:18
通行人3
あ+あ-

甘えとかじゃなくて、自分を自分のまま受け入れられてないことが原因ではないでしょうか?
どうするべきか?自分が変わりたいと思うなら、自分の今の状態を許す行動から始めるしかないと思います。
人から見て、とか、人と比べて、とか、自分の状態を尊重できないことを考えると苦しくなるのは当然です。
変なプライドで自分に我慢させることを止めて、「グダグダ言ってしまう自分を許そう」など、自分の潜在意識に語りかけるように声に出して、自分を安心させてあげて下さい。
許せない自分を許そう、怒られたくなくて出来ない自分を許そう、精神的に不安定な自分を許そう、それでも許せない自分を許そう、など…
自分の心の面倒を一番見てあげられるのは自分自身でしかないので、ネットで色々な情報を得たり、講演会を聴いたりして、自分の信じたいものをつくるといいかもしれません。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧