注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

パワハラ女上司に悩んでます。 入社したばかりですが、すでに直属の女上司からパワ…

回答6 + お礼0  HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 14:24(最終更新日時)

パワハラ女上司に悩んでます。
入社したばかりですが、すでに直属の女上司からパワハラを受けており、その上司は私を退職させようとしています。パワハラは、

・少しでも気に入らないことがあると、辛い肉体労働に配置転換する
・上長達がいない時に、『本当にやる気があるんですか!?』とか
『返事が聞こえない!』など言いがかりをつけ、暴言や罵声を浴びせる。
・上長達や大勢の社員がいるところで、毎日のようにミスがあったと叱責する。
・他の社員達や女上司と仲のいい管理職達と一緒に私の悪口、陰口を大きな声で言い、嘲笑する
・クレームを私のせいにする(先輩社員のミスのせいにならないよう)
・私が関わった業務に障害が出るよう業務を妨害する
・仕事を教えない・あまり振らない(私が独り立ちできないよう)
・一度もやったことがない仕事を以前教えたかのように突然振る
・上長に『(私に)辞めてもらいましょうよ!』などと、みんなのいるところで懇願する。
・社内に私の悪い噂を流し、評判を下げる

などがあります。
相手は管理職のため、他の人達は、パワハラ女上司に同調するか見て見ぬ振りをしています。
社内に相談できるほど、仲の良い人も信頼できる人もまだいません。
パワハラ女上司の思惑通り、辞めるしかないのでしょうか。
同じような経験をされた方、またパワハラから脱した方、パワハラに詳しい方など、アドバイスをいただけると嬉しいです。文章が長くなってしまい、すみません。お手数ですが、宜しくお願いします!

No.2563313 17/11/16 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧