関連する話題
セックスレスで
夫以外の子を妊娠、出産された方
子供がいなくなりました

私25歳、娘3歳半。夫と離婚して1年半。再婚したいですが駄目ですか?

No.39 17/11/19 08:09
匿名さん39
あ+あ-

再婚が経済的か精神的な理由かわかりませんが、一度離婚をされたことでわかると思いますが、好きという感情よりどんな生活がしたくてそれに合う相手かどうかが大事でしょう。
まずは、友達という形で娘さんと会わせながら相性を見極めていって下さい。
私は再婚に早いも遅いもないと考えます。よく状況が落ち着いたらといいますが、落ち着くことはないと思います。数年後は数年後の問題が必ずあります(娘さんの思春期、住まい、娘さんの入学する学校など)。
また、男性はできるだけ若い女性と結婚したがるので、今の魅力は今しかないのも現実です。5年後、30才子持ちではお相手候補は少なくなる。これが35、40才になると、もっと顕著です。
先にも書きましたが、一度離婚されたことで相手に求める基準は幾分肥えていると思いますので、生活を軸に相手が相談者と娘さんに合ってるか判断して下さい。

39回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました