注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか? 相談お願いいたします。 日帰りである手術をした時に、麻酔が合わなかったのか術後から翌日まで気持

No.92 17/12/09 15:25
匿名さん85
あ+あ-

解決法
1 ひと言でハッキリと伝える
2 相手に逃げ道を作りつつ伝える
3 繰り返し伝える
4 返事は、言葉じゃなく、行動から大きく読み解く
5 基本、相手の心と態度はウラハラと思う
6 基本、話し合いは無意味(雑談は別)

ウチの取説はざっとこんな感じ、たぶん、主んちにも使えると思う
私もこないだ久々、“話し合い” ってやつ、やっちまって、失敗したあー!
2〜3時間かかって、結局、消耗しただけ…疲れたー!で、腹立ったあー!
この手の男は、基本、文章にすると脳ミソ 自動シャッター、
あとはいっくら話しても、中身の無い言葉しか返ってこない
こっちも、ガマンして溜めると、余裕が無くなる
だから、ちょっと「ん?」って思ったくらいで、小出しに言った方が良い
怒り7 : 余裕3 くらいの…相手がゴマかして逃げられるくらいのスペースを残して
これは、子供に対してもおんなじ事なんだけどね、ちょっとゴマかして逃げるくらいで反省してるから
逃げ道が無いと反発するしか道は無いでしょ?
で、そうそう人って変わらんから、10年スパンで経過観察した方が良い
もう一つは、期待する言葉は、求めてもなかなか出てこないから、
様子を見て、勝手にこっちでセリフを付ける
私が理想とする言葉って、だいたいマンガかドラマから仕入れたヤツなんだけど、
冷静に考えてみれば、リアルじゃ そんなセリフは石◯純一くらいしか言わんだろうw
セリフの上手い男は、行動が軽薄だったりする
ちなみに、ウチの旦那は、私が家出しても探しません、
だから、家出はやめた
探すにしても、どこに行ったかわからないし、どうすれば良いかわからないらしいよ
ちなみに、彼氏とケンカ、夜中の家出、事件巻き込まれて…なんてニュースで見ると
ああ、ウチみたいなカップルかな、取説さえあれば、なんて残念に思ったりする
あと、ほんっとに表現しない人だから!
私は「日本語喋れる?!あんた何人?!」てたまに出てしまう
最近は外人さんて思うようにしてる
あとは、私が悲しい時、笑ったりする
私に重い物持たせたりする
私が具合悪くても「ご飯作って」って言う、
心配してても、言葉や態度でそれを私に伝えられない
私は「めっちゃ具合悪い、ご飯作れません」「私 、今悲しい」「重いからこっちを持って」
って言えるようになった
ま、だんだんね^_−☆

92回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧