注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

高校生です。いじめを受けています。僕はいじめを受けています。僕は他人の目を気にしており、他人が僕を怖いと思っていたり、僕のことを集団で笑っていたら過剰になり、相

No.4 17/12/14 22:45
匿名さん4
あ+あ-

大丈夫だよ。今までだって耐えて過ごしてきたんだから。相手にしたって無駄だろうし。そいつらより勝てるように、努力すればいいだけ。あなたは負けじゃないよ。勝てるチャンスはたくさんある。人を好きになることも、いつか許すこともできるかもしれない。好きなことに出会えるかもしれない。
もし、許せないくらい傷だらけにされたなら、そのときは負けないくらいの力を身に付けなきゃいけない。今度こそ負けてはいけない。
どんなやり方で自分の生き方を見つけることができるのか、どんな出会いがあるのか。自分の考えや行動次第。

一番は、諦めないで生きる。これを続けないと、成功も勝利もつかめない。
歪んだ気持ちに支配されないで。
まだ希望はある。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧