注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

長くなります。 娘中2です 旦那が娘の財布を見せてと言って 娘は素直に見せてあげた すると大量のプリクラが出で来て コレは何か馬鹿みたいにプリクラばっ

No.14 18/01/10 02:42
通行人14
あ+あ-

20代半ばの女です。
わたしは旦那さんの気持ちがよく分かりますが、伝え方,やり方がよろしくない、夫婦,家族であればフォローが必要だと思いました。
正直プリクラを大量に撮るなんて頭が悪そうだな、それでうまくいかなくなるような友情って大変だな...と思います。
身を置いていた環境が私立の学校で、遊びにゲームセンターに頻繁に行くようなことがなかったからかもしれませんが。
お金の使い方を親が指導しなくて誰が指導してくれるんですか?
プリクラにかけてきた金額と時間をもったいないと感じることはおかしいことではないと思います。

可哀想と思うだけで終わりにせず主さんが娘さんのために旦那さんと教育方針についてよく話し合うべきです。
なにを正しいとするかはご家庭によって違います。主さんと旦那さんの考えが主さんのご家庭の正しいことになります。その正しいことが、自分で考えて意思を主張できるようになった娘さんの考えと違うと衝突していきますが、それは今まで正しいことの判断基準が明確でなかったからこともあると思います。正しいことが示されていなければ考えて自分なりの正しさを持つしかありませんし。思春期というのもあるかもしれませんが

旦那さんが短気で高圧的な態度をとる方とご存知なら妻として母としてどんなフォローをすればいいか、もっと考えたほうが良いかと思います。それができないなら家族が破綻するだけです。
自分の娘の父親として相応しくないとお思いなら離婚したほうが良いかもしれません
安らげる場所が家庭でないと他の場所に求めるか屈折してしまう可能性があって非行に繋がります。

14回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧