注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

長くなります。 娘中2です 旦那が娘の財布を見せてと言って 娘は素直に見せてあげた すると大量のプリクラが出で来て コレは何か馬鹿みたいにプリクラばっ

No.13 18/01/09 23:39
匿名さん13
あ+あ-

お父さんが娘に干渉し過ぎかと思います。娘さんより強い立場でありながら何もかも言う事を聞きなさい、、、なんて可哀想ですよ!
中学生ですと親に何もかも見せたり、話したりしなくなる時期です。子供は子供なりに世界を作っているのです。
きっと友達との関わり方を悩んだり今の子供達は頑張っていると思います。多分親も理解できないほどいろいろな遊びやら楽しいことも簡単に経験できたり便利な時代ですが…その分大変なことも多いです。
私にも高校生の娘がおりますが、、私は毎日様子を見るようにしています。ちょっとした変化を感じることができます。
でも、どうした?何かあったの??
くらい聞くくらいで後は娘の気持ちを第一に考えます!話たくなければそれ以上聞かないし!きっとキツくなったら話してくれるだろうと思っています。
どうぞ娘さんを信じてあげて下さい!
そして、女の子の気持ちはお母さんが聞いてあげてそっと助けてあげて下さい。どうせ、そろそろお父さんを嫌う時期がやってきますので…^^;

後、あまりお子さんに強く言わない方が良いと思います。上の立場になれるのも何年かですよ!お父さんもお母さんも年老いて行きますので!

今後の家族皆様が仲良く素敵な月日を重ねて良い思い出を作って下さいませ!!

13回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧