注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

夫からの信頼を失ってしまいました 妻の私が26歳、夫22歳。交際1年、結婚2年目。 夫は私の父と養子縁組を組み、婿として父と祖母と同居、交際1年目から実家に

No.16 18/01/11 14:56
匿名さん16
あ+あ-

「2ちゃん◯る まとめ エネ」
などのキーワードで検索をして、エネ妻・エネ夫などの記事を読んでみるのはいかがでしょうか。

義実家と同居する妻か夫が、パートナーにも敵に回られて虐げられるトラブルの記事がたくさん出てくるはずです。
(※あくまで参考にし、内容の全てを鵜呑みにせず自分で解釈すること。)

それとは別に、厳しいことを言うようですが気になる点があります。

・あなたの実の祖母が、あなたの夫を虐げる言動が具体的に書かれていません。なぜですか。

・あなたのお母様が出てきません。もし離婚などで離別しているなら、離別の原因の多くはあなたの実父にありますか、ありませんか。

・主さん本人のヒステリーについて書かれていません。なぜですか。問題を解決したいなら、あなたのヒステリー行動の具体的な内容も書いて、省みるほうが良いかと思います。

・「出て行け」→「出て行けという意味じゃない」のやりとりについては、あなたの実父とあなたのほうがおかしいです。国などが違う異文化(例えば、ブルガリアのいち文化では、首を縦に降ることは「いいえ」を意味するなど)同士のやりとりではないのでしょう。
日本国で、日本人同士が、日本語で話し、「出て行け」と言ったなら、それは言葉の通りの意味です。
つまり、あなた方のほうが「自分ルール」を押し付けています。

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧