関連する話題
男の本音(悩みじゃないです、すみません)
不倫する男の心理
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?

夫が不倫しているのを傍観しています。 夫の心理が分かりません。 皆様の想像で…

回答33 + お礼0  HIT数 3137 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 21:00(最終更新日時)

夫が不倫しているのを傍観しています。
夫の心理が分かりません。
皆様の想像で良いので、夫の心理を教えて頂きたいです。

子供はおりません。
私には毎日「愛している」「幸せ」「死ぬほど好き」「人生で一番愛している」と言っています。
毎週手をつないでデートをしており、客観的にはとても仲良し夫婦かと思います。

不倫している事を知り、とても悩み悲しくなりましたが、証拠を集めようと思い動き始めました。

そこで不倫相手にも「人生で一番愛している」、「今年こそ一緒にいよう」(私と別れる)「迎えに行く」「きみと君との子供をつくって守りたい」などと言っていました。
私とどこかに出かけていることや、帰省している事は仕事が忙しいという事にして内緒にしているようです。

不倫相手との会話では(本当は去年中に)私と別れて、今年の夏頃に不倫相手と一緒に住むような会話ですが、夫から離婚を言い渡されるような雰囲気は全くありません笑
夫からは一生一緒にいる前提で色々話をされます。
5月ごろに転勤予定ですが、家探しどうする?と私に聞いてきます。

証拠もほぼそろっているので、離婚したいと言われれば、二人から慰謝料を取って別れる覚悟はあります。
(専業主婦の為、自分から言う覚悟はまだないです。弱いですよね・・・。)

もはや二人の会話を楽しんでみている自分もいます。

不倫相手に今年こそは一緒にいると言っている夫。私には一生一緒にいようという夫。
どんな心理なのでしょうか。
想像でも構いません。教えて頂きたいです。

(自分から離婚を言う覚悟が今は無いので、夫に聞けばいい以外でお願いします。)

タグ

No.2587211 18/01/11 17:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました