注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

主人と結婚して直ぐに同居そして30年経ちました。義父は直ぐに他界し気の強い義母と…

回答2 + お礼0  HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 10:38(最終更新日時)

主人と結婚して直ぐに同居そして30年経ちました。義父は直ぐに他界し気の強い義母と苦節30年です。いつもどんな時も義母が一緒で気の休まる場所はパートで働く職場のみ。自分の言うことが当たり前〜逆らうと常識がないと言われ続けました。当たり前の尺度なんてはかれないのにねと心の中でいつも叫んでおります。普段から何もしない人でやってもらうのも当たり前の人です。そんな義母が入院し半年が経ちます。一時は危なかったのですが、今は少し元気になっております。この半年主人と私は色んなところへ行きまた毎日食事の時間も楽しく家に帰るのが楽しくて仕方ない状況です。鬱陶しい義母がいないだけでこんなに人生変わるのかって〜このまま帰ってきてほしくはないが本音です。大袈裟ですが新婚生活が味わえた気分です。義母は介護2で特養には入れません。老健は3ヶ月だし〜帰ってくることを考えるだけで体調不良です。長男で同居で、それだけで人生損した気分になってます。このモヤモヤをなくす方法を教えて欲しい。
病院だって半年間ほぼ毎日行ってるのに〜それも当たり前(*_*)あースッキリしたいです。

No.2587576 18/01/12 17:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧