注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

男子からの陰口がまた言われています…。以前はクラスの男子からだけだったのですが、そのクラス内の男子は冬休みが明けてから陰口を言わなくなりました。 その一方で、

No.6 18/01/22 22:13
匿名さん3
あ+あ-

NO.3の者です。
先生まで菌扱いするなんて……ひどいですね…。
確かにお母様の言う通り、中学になると(特に中3)そのような人達を構っている暇はなくなってきます。
やはり1番はまず関わらないようにすることかと思います。
私の中学校では毎日、明日の時間割や宿題を書くノート(連絡帳のようなもの)に今日あった出来事を書かなくてはいけなかったのですが、何か嫌なことがあった日や何かに困った時、やっぱり中学生になると人目を気にして、私は先生に何かを直接言うのが出来なかったんです。
でも何か嫌なことや困ったことがあった日はそのノートに全て書きました。
これだったら友達に見られる心配もないし、先生しか読まないので…。
嫌なこともあると思いますが、それ以上に部活など楽しいこともたくさんあります!
今のクラスの男子と同じクラスになるといっても、せいぜい2、3人(女子も同じ)くらいで、あとは他の小学校の人たちです。
なのであまり深刻に心配しなくてもいいかな〜って思いますよ!
小学校の時は性格とか悪かったけど中学入ったら良い人になったっていう場合もたくさんありますし(笑)

長文になってしまいましたが、主さんが残りの小学校生活と、これからの中学校生活を楽しく過ごせるように祈ってます!

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧