注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

自分の今後について、自信がありません。 経験者の方、お話聞かせて下さい。 一年生の母です。昨年から子どもがスポーツチームに入りました。 現在はまだ新人

No.2 18/01/22 17:58
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

高学年のお母さんたちは、5~6年、一緒にやって来た仲間同士ですからね。
主さん達の代の母達の結束力は、これからですよ。
いや、これからというか、最高学年になったときに急に結束したりしますよ。

あと、低学年のお母さんたちが早くに欠席連絡をしたというのは、結束力が強い高学年母達に、何かと圧力や押し付けを感じるからじゃないでしょうか。
あなた達も私たちみたいにあるべき、みたな。
中学生くらいの、まだ幼い女社会の先輩後輩関係の再熱みたいなもので、内情を知れば知るほど鬱陶しくなると思いますよ?

ゆっくりやっていきましょう。
これからどう変わるか分かりませんから。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧