注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

カウンセリングを受けたいけどどうすればいいか悩んでいます。高校2年生 女です。 昔から人見知りでコミュニケーション能力が低く、なかなか自分から友達が作れず中2

No.1 18/01/24 12:03
経験者さん1 ( ♀ )
あ+あ-

わかりみ!
障害って枠でもただのコミュ症ってわけでもない気がするしでもカウンセリング受けに行きたいけどうやむや〜って、すげーわかる!!
おかんとしては障害枠になって欲しくないからうやむやにしたのかも、だね。

高校生ならあっという間に大学専門
一人暮らしのレールが待ってるぜ!
ぼっちがなんだ!焼肉だって一人で行ってもいいんだぜ!
人とお話しするのが嫌いじゃないなら、コミュ障ではないとおもう!
目を合わせられないとかそんなんいいよ
言葉のキャッチボールが出来てれば上出来(^^)
わずかな友達しか居ないと思うかもしれないけどその人たちとお話しすることが嫌いじゃないならまずはオッケーだよ!
気軽にいこ

次に友達以外の人から声かけられた時の反応は
まず第一歩として、全てに対して返事しちゃえばいいよ!
呼ばれたかな?自分じゃないだろうと考えちゃうからワンテンポ遅れちゃうのかも(°_°)
なに?呼んだ?みたいにすればいいよ!
返事の声は出さなくて良い!もし間違えてたら恥ずかしいから笑(ここ重要)
声がした方向を向く!それだけそれだけ

間違えてなかったら呼んだ人はまた声をかけるし、間違えてたら無視されるから目の前の作業に集中しておっけー!
自分から声をかける努力は二の次で!
相手から声をかけてくれたことに対して精一杯反応しよう^o^

あとはー
おかんのことか!
おかんはちょっと弟君が好きなんだね
もちろん主のことも大切じゃろ!
おかんも一人の女だから
娘には友達感覚っていうのがあるかもしれないね。弟くんは男だから女としての尽くす精神でいるのかも!

主も今後成長していくと女子会やらでマウント戦っていものを目の当たりにするよ(彼氏がねー、旅行でねー、プレゼントがねーみたいな自慢話のこと)
褒めて、貶して、裏で陰口、LINEブロックも当たり前。
Facebookはフォローするけど、インスタTwitterは鍵付き非公開!
今で言うキラキラ女子ってアドバイスという自慢と心配という貶しを繰り広げてる。おかんはキラキラ女子(笑)ではないでしょう?その分全然マシ!
キラキラ女子のおかんになったら、某アイドル同担拒否!と掲げるかもしれんな。
なら同じアイドル追っかけてるツイッターのフォロワーだと思えば良いよ!
おかんを大切にしていきたいってのは稼げるようになってからで大丈夫!
ふぁいと!

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧